下の美味しそうに焼けたお肉をクリックすると本店に移動して、とろけそうな肉汁た〜っぷりの焼肉を沢山の中からお選びいただけます。 亀山社中・華咲カットBBQ焼肉 Shopハピネス人 からのおススメです。ぜひ、食べてみてください。 01.jpg

TVで大人気の焼肉!ぜひご賞味下さい。あまりの美味しさにビックリ!

秋の簡単バーベキューサイドオーダー的、絶品レシピはコレだ!

.............................................................. .............................................................. ..............................................................
秋のキャンプが好き。そういう方が意外と多いのです。
その理由はやっぱり食材が充実してくるので、
バーベキューやダッチオーブン料理の幅が広がるからなのかな。

でも秋のキャンプの楽しさは、少しというか、かなリ寒い中での楽しさであって、
暑い夏とはちょっと趣が違うところが嬉しいのです。
私の周りにも、春より夏より、秋がキャンプの最高の時期と、
豪語する人が多いです。

さて、秋のキャンプ。
これから紅葉の季節が来ると、もみじの下でしみじみキャンプを楽しむ、コレがいいんですよね。

そして秋のキャンプには、秋のBBQ。コレです。
実りの食材を生かして、焼き物の隣でしれっと、アルミホイルを多用するのが
秋のBBQ食材を上手に食べるコツかも知れません。

例えば簡単なところでは、人気のマシュマロ焼きだって、
真夏にやるより、秋にやるほうがなんかマッチしてるでしょ・

パーコレーターが横で沸いたつ頃合いに、
竹串にさしたマシュマロで遊ぶ。
これひとつでもやっぱり、少し寒い中でやるから楽しさも増大すると
勝手に思っています。

さて今回は秋のBBQレシピ。
お肉は、亀山社中のBBQ焼肉セットを用意して、
それ以外にどんなレシピでBBQを楽しむか、
そこが私(管理人)の真価か問われるところです〜。笑 

正直、私の場合、家族にどれだけ喜ばれるか、
どれだけやるね!と言ってもらえるかが生きがい?ですから、
気合を入れて、簡単なのに、凄そうなBBQレシピを考えていつも家族にサービスしてるんですね。

ということで、今回は今まで結構ウケたBBQメニューというかサブレシピというか、
そんなところをご紹介します。超簡単で凄そうに見えますので、是非挑戦してみてください。

今回は野菜を使ったBBQサイドオーダー的レシピです。

野菜系
【じゃがバタたらこ】→ 
アルミホイルでじゃがいもとバターとたらこを包んで。お肉の横で焼くだけ。
出来上がったらマヨネーズ少々をトッピングして、食べてね。

【玉ねぎボール揚げ】→ 
コレもアルミホイル使用。玉ねぎを丸々一個ホイルに包みます。
口が上に来るようにしてお肉の隣で焼く。
楊枝で火の通りを確認して柔らかくなったらホイルを少し開け、
玉ねぎの上部の各ヒダヒダの層を少し開いてオリーブオイルを投入。
そのまま暫く置くと、なんと玉ねぎの素揚げ感覚の一品に。
お試しあれ。
焦げずに甘い玉ねぎ本来の美味しさが楽しめます。
           
【丸ごとエビカボチャ】→ 
丸ごとのエビとカボチャとコーンスープの素と牛乳があれば、少し寒い秋のキャンプに
心も身体も温まる一品に。作り方は簡単。かぼちゃ(中)を
ヘタの周りから中をくりぬいて種を出しておきます。
ヘタの部分は蓋に。その中に、コーンスープ粉末と牛乳を投入。           
更にエビを入れます。
エビは冷凍のものでも、生でもKO!それをやっぱりアルミホイルで包み、
BBQ網の隅っこに置きます。時々回転させながらまんべんなく火が通るように。
幸せなキャンプになること請け合いの一品です。お試しあれ!

バーベキューで一緒に作りたい一品のレシピ、今回は以上です。

それでは、また〜。

キャンプで最高のBBQ!はこちら。
posted by 焼肉大好き人 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亀山社中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このサイトを登録 by BlogPeople
2080805500_69b9cecb1c.jpg
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。